スポンサーリンク

赤羽岩淵駅から徒歩1分にある新しくオープンした”Gocchan(ごっちゃん)”というラーメン屋さんの麺の量がマジで多かった

食ネタ

こんちゃ!crossclubです。

ホント、グルメ系の記事で中華系が多くなってて東京で早く一押しの場所を見つけたいです。。

今日紹介するのは、埼玉高速鉄道線が通ってる赤羽岩淵駅から徒歩1分に新しくオープンしたお店”Gocchan”というお店を紹介します!!

赤羽といえば飲み屋街の聖地であり、安い居酒屋が多数あったり、昔懐かしい喫茶店だったりと自分好みの場所もたくさんあります。

Gocchanは、ラーメンとつけ麺のお店でして、たまたま見つけて入ったお店でして、味とか雰囲気とか色々紹介できたらと思います。

店主の福島真人さんは北区生まれで赤羽在住。上中里で「つけめん ふく家」も経営している。「地下鉄赤羽岩淵駅はJR赤羽駅前ほど飲食店がにぎやかではないが、開店1日目でも一時的に行列ができる状況にもなった。街として伸びしろがあるので楽しみ」と話しているらしいです。

何かを発信し続ける人、行動し続ける人って素敵ですよね。

同一料金で200gから400gまで選べるシステム!

外観からの入り口は、、少し狭いかなっていう印象で少し入りにくいかな?それがまた味かな?笑


めちゃ量食う人に、課金無しで大盛できるって素晴らしすぎません?!

メニューの内容としては、つけ麺かラーメンで店の一押しは、ぶた玉つけめん!

これにセットで、半ライスもつけることができちゃいます。

スープは、 鶏と野菜を中火で12時間じっくり煮込んだスープ になって濃厚なものになってます。

このほかにも、マグロラーメンというものもあるらしくて少し気になっちゃいました。

メニューなり~!

ぶた玉つけめん400g + 半ライス 税込み880円!

ぶた玉つけめん

今回頼んだのは、ぶた玉つけめんです(400g)。

見た目はあまり多く見えないけどマジで底までびっしり麺があってびっくり!

味としては、美味しいけど量が多いうえにスープが濃厚で厳しかったです。笑

温泉卵の相性もよくて、豚も安易だが味は美味しかった。

300gくらいで充分だと思いました!

ちなみに座席は、6席でしてすべてカウンター席となっています。発券機で券を購入するシステムです。

学生からお年寄りまでおられて年代はあまり関係ないのかなあ?と思いました。

つけ麺とか、油そばとか、ラーメンとか麺好きな方は是非行ってみてください!!

過去の記事で紹介した豊島区東池袋のラーメン屋さんも是非読んでみてください!

豊島区東池袋に位置する、”志奈そば田なか”というラーメン屋さんがある。数々のメディアだったり雑誌だったり掲載され人気のあるお店だ。大塚駅か、東池袋駅から歩けばいけるが立地がまた謎だが憎めないのだ。店内も多数のサインがあり有名人も来てるとか。<オススメ!>東池袋のラーメン屋”志奈そば田なか”に一度行ってくれ。(切実)

ゴッチャンラーメン / 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント