スポンサーリンク

鳩ケ谷来たら絶対行くべきパン屋さんだよ!!

食ネタ

どうも、こんにちはcrossclubです!

2018年の4月から埼玉県川口市の鳩ケ谷という町に引っ越してきました。

ちなみに皆さんは朝は、パン派?? ご飯派??

僕は、パン派です。(笑)

パンと牛乳の組み合わせが最高に大好きです!地元島根県でもモーニングしたりしてましたが引っ越してからもいいお店がないか探していた時にたまたま見つけたので紹介するね!

圧倒的に気に入ったパン屋さん、”Pain Pigeon(パンピジョン)” さん

埼玉高速鉄道鳩ケ谷駅から、徒歩約3分に位置するパン屋 “Pain Pigeon”

2003年にオープンし、“自分が作りたいパン”より“みんなが食べたいパン”を作りたいと試行錯誤を続けて11年。朝食に、ランチに、おやつにと楽しんでいただける幅広いラインナップを取り揃えている。

シンプルなパンは小麦の風味や食感を大切に、総菜パンやサンドイッチは丁寧に作った具材をたっぷり惜しみなく使用しており、地域のみなさまに愛される味とボリューム、そして価格にもこだわっています!!

なんと言ってもこのお店の名物が、、、

  • クリームパン(160円)

  • カレーパン(160円)

  • コロッケパン(170円)
  • 一番人気!1日500個も売れる「クリームパン 160円」!

    二種類ブレンドされたカスタードが、なんとも贅沢な気分を味わえます。

    値段も160円と、全然妥当な値段ではと思います!!!

    元パティシエの奥様の提案で作られたらしく、丹精込めて作られたクリームパンを是非ごらんあれ!!

    二番人気!ルーたっぷり「カレーパン 160円」!

    続いてはコチラ!! カレーパン!!

    朝からヘビーかなあって思ってたのですが、食べてみたら意外と行けるじゃん?って気づいた瞬間でした。

    なんせルーがとても多く入っておりお得感満載です(笑)

    朝は、揚げたてがあり個人的にはこの店で一番好きなパンかもしれません!

    カレーパンとミルクの組み合わせで最高な一日を迎えれそうですね!

    三番人気! 形を残したじゃがいもや挽き肉たっぷり 「コロッケパン 170円」!

    次に紹介するのは、丸ごと乗ったコロッケパン!!

    形を残したじゃがいもや挽き肉たっぷりのコロッケをそのままやわらかいパンに挟んだ最高のパンです!!

    朝は少し重いかな?行ける人は至福だと思います! お試しあれ!!

    まとめ

    いかがだったでしょうか?

    写真じゃ伝えきれないホントに美味しいパンだらけなので、是非鳩ケ谷に来た際はご賞味あれ!

    所在地〒334-0005
    埼玉県川口市里1245-1
    電話番号048-287-1050
    FAX番号048-287-1050
    最寄り駅
    埼玉高速線 鳩ケ谷駅
    アクセス鳩ケ谷駅より徒歩3分
    営業時間7:30~19:00
    定休日月曜日・第2火曜日
    駐車場あり(3台)
    イートインなし

    コメント