スポンサーリンク

1日300円以下の食事をとるには、やっぱり自炊が最強だって話

食ネタ

こんちゃ。今回は食費に関する話をしたいと思います。

なんせ健康にも気を使わないといけないのでそこも踏まえて何を食べればいいのかを紹介します!!

毎回、ランチで1000円とか夜は外食で飲みに行ったりコンビニ弁当で1000円以上掛かってしまいますよね。。

でも、食費を抑えることが出来たらそのお金を貯めてたまに良いごはん屋さんに行くのが良いかなと個人的には思います。

なので自炊をするべきか、惣菜やカップ麺で安く抑えるかで個人的にやって欲しい買い物術を紹介します。

スポンサーリンク

結論:自炊で数日分の料理を作る

やっぱり、自炊をして2日分の料理を作っておくと全然違います。※個人差あり

安くて栄養のある食材

主食

・お米5kg ⇒ 約1800円

・パスタ( 500g ) ⇒ 約100円

・うどん・焼きそば (3個入り) ⇒ 約100円

おかず

・納豆3パック ⇒ 約80円

・豆腐 ⇒ 約30円

・厚揚げ ⇒ 約50円

・卵10個入り ⇒ 約140円

・もやし ⇒ 約20円

・たまねぎ⇒約50円

・鶏ムネ肉2kg ⇒ 約800円

・豚肉1kg ⇒ 約1000円

簡単な自炊の例

・オムライス

・焼きそば

・野菜炒め

・カレー

まとめ

試しに1か月食費1万円生活したんですが意外と苦しくないです。

皆さんも是非やってみてください。

コメント