スポンサーリンク

【これからの時代】貯金より、貯信をすること。

雑記ネタ

こんちゃ。crossclubです。

以前、キングコング西野さんの近畿大学卒業式スピーチの記事を書いたのですが、

それに伴って、今回読んだ本の一部で心に残った文章を紹介します。

僕が読んだ本は、”革命のファンファーレ”なのですが、今を生きる僕たち世代には

一度読んでいただきたいなあと思いました。

スポンサーリンク

お金を貯めるより、人からの信用を貯める

お金の為の著作権なら尚のこと、権利を開放し、出来るだけ多くの人に無料で使ってもらい、そのことで多くの人の生活をバックアップし、「使わせてくれてありがとう!」という信用を稼いだほうが良い

革命のファンファーレp147より

とあり、今の時代は何事も信用で物事が成り立ってきている。

そこで、稼いだ信用というのは

・クラウドファンティング

・オンラインサロン

などの「信用をお金に両替する装置」で、必要な時に必要なだけお金にできる仕組みを利用すればいい。

自分がやるべきこと

そこで自分がやるべきことは何なのか?

それは今自分の周りにいる

知り合い、友達、家族を大切にすることと、関わる人を選ぶこと。

自分が今していることを全力ですること。

たくさん遊ぶこと。

皆将来可能性に満ち溢れていています。中にはもう成功しちゃって億万長者!

って方もいたりするかもしれませんね。

今の時代、遊びもお金に変わるんですから稼ぎやすい時代になってます。

焦らず自分らしく楽しい人生を送ってほしいものです。

まとめ

いかがだったでしょうか??

信用をとるのって時間がかかるものです。今自分が置かれてる状況を真摯に受け止め

何ができるか?

身の回りの友達などが幸せになる事から始めたら次第に大きなものになると思います。

ありがとうございました。

コメント