スポンサーリンク

年収1億円、年収1000万、年収300万円それぞれのカテゴリーで稼ぐ人にある特徴とは?

雑記ネタ

こんちゃ。 crossclubです。

お金持ちになりたい。。。

けどお金持ちの人ってどういう特徴とかどういう行動をしているのか?

そういったところについて記事にしたので読んでみてください。

お勧めの本についてこちらもご一緒にご覧ください!

お金持ちと貧乏の違い

お金を稼げる人、稼げない人ってどういう違いがあると思いますか?

能力????

いいえ、マインド(思考)です!

そりゃ能力も必要ですよ。でも本当に稼いでる人って思考から違うんですよね。

馬鹿馬鹿しいと思いますが、確実に思考次第でどうにでもなります。

もし、稼げる人の思考を身につけなければ一時的に稼げたとしてもそこで頭打ちになってしまうと思います。

加えて、長期的・継続的に稼ぐには、逆説的な言い方にはなりますが、

お金に価値を置きすぎない」ということが大事になってきます。

お金って、ただの紙切れでしかないはずなのに、世の中の人は紙切れに価値を置きお金を重要視するのです。

お金はあとでついてくるとはそういうことです。

億を稼ぐ人って、お金の本質を知っているのです。

つまりお金とは、「価値との対価」です。

どれだけ価値を生み出せるのかで稼げるのかってのは決まってくるんです。

私個人は、社会人一年目(2019年現在)を終えそうなのですが周りでは既にお金持ちの人もいます。

焦らないこと。が大事なのだなと思いました。

そこで実際にあった中卒300万円の借金を抱えていたがそこからわずか7年で12億稼いだ人の体験談と法則を一部紹介します!

年収1億円稼いでる人の特徴

  • 仕事を楽しむ

  • 人間関係に執着しない

  • 環境にこだわる

  • お金に価値を置きすぎない

  • お金より時間に価値を置いている
  • 年収1000万円稼いでる人の特徴

  • 得意分野がある

  • 人間関係に執着しない

  • お金をかけて学ぼうとする

  • 変化したいが怖い

  • 外見より中身だと思っている

  • やることリストを作る
  • 年収300万円稼いでる人の特徴

  • 雇われる以外の選択肢がない

  • お金をかけないで学ぼうとする

  • 旅行へ行かない

  • 借金があっても返せない

  • 具体的な夢・目標がない

  • 空き時間は寝る
  • これらはあくまでも、一部に過ぎないです。

    でも納得できる部分は一ミリでもあると思います!

    まとめ

    いかがだったでしょうか??

    色々本を読んでいると、成功者の体験談だったりが知れて面白いですよね。

    あくまでも参考程度になるので如何に行動に移せるのかが大事です!!

    ありがとうございました。

    コメント