スポンサーリンク

人生に悩んだ時に”好きなことだけして生きていけ”という本を是非読んでほしい

雑記ネタ

こんちゃ。crossclubです。

今の時代、世の中にビジネス本だったり、自己啓発本だったり系の本が益々増えていますね。

その中で、自分が過去に読んだ本の一冊を紹介します!

”好きなことだけして生きていけ”

皆さんは好きなことをして毎日を過ごしていますか?

ちなみに自分はまだ毎日好きなことかと言われたらまだそこまで到達していない状況です。。。(笑)

でも毎日夢に向かって行動しているのは確かです!

そこで学生時代に一度読んだことある”好きなことだけして生きていけ”という本を読んでから

自分が将来何をしたいのか。何ができるのか。

など色々考えさせられてもらう良いキッカケになった一冊でもあるので是非皆さんにも読んでいただきたいと思ったので紹介します。

内容

まず本の内容について一部紹介したいと思います。


君には、いやなことをがまんする時間はない。幸福な成功者は、好きなことを仕事にして充実した毎日を送っている。100人中99人に反対されても、好きなことを貫いた人たち。「そうはいっても現実は…」「嫌なことをがまんしてやった人間だけが好きなことを楽しめる」、そんな周囲の言葉を跳ね除け、好きなことをやると覚悟を決めた先にあるもの。それはバラ色の世界だ。好きなことの見つけ方から、好きなことをお金に変える技術まで、人生を後悔しないために必要な50の習慣を紹介する。さあ、「やらなかった後悔」ではなく、「やっちゃった後悔」を選ぶ人生を送ってみないか。人生は、あなたが考えているよりは、ずっと甘い。

本の内容としては、全部で50個の目次からなる内容になっておりとても読みやすい感じになっています。。

自分はあまり速読なほうではないのですが一日で読めるかなと思います。

好きなことを仕事にするとか、好きなことをして人生を過ごしていくって言うと

たいていの大人はそんなの無理だ。とか我慢こそ人生とか。。

言うんですよね。(笑)

時代が時代なのかもしれないですが、絶対好きを貫いていける人こそ絶対成功すると思うんですよ。

そんなマインドになるのに最適な本だと思います!!!

コメント