スポンサーリンク

【関東】2019年のGWは、イベント盛りだくさん!!!

旅ネタ

こんちゃ。crossclubです。

今年のGWは、めちゃくちゃ長い10連休ですね!皆さんは何をして過ごされますか?

海外行くのもいいし、国内で旅行行くのもいいし。(仕事の人はホントに頑張ってください)

自分は、お休みなので実家のほうに帰省するつもりです。

今回は、関東に限りですがGWに開催される注目のイベントを紹介します!

スポンサーリンク

第一位:肉フェス TOKYO 2019

なんてったって、一番行きたいイベント!肉フェス!

国内最大級のフードエンターテイメントです。

自分も去年アルバイトで参加したのですがホントに絶対行くべきイベントです。

どの店舗もお肉だらけで、しかも美味しすぎるのでお酒と一緒に是非行ってみてください!

更に今回は5周年を記念して“殿堂入りメニュー”がスペシャルバージョンとして復活されます。

「肉フェス」をこれまで支えたレジェンドメニューが登場します。

そのほか定番メニューから次世代メニューまで、

10連休となる今年のGWに相応しい豪華メニューが集結。

例年よりもパワーアップした「肉フェス」となること間違いなしです!

開催日時2019/04/26(金)~2019/05/06(月・休) 
10:00~21:00 ※初日12:00~、最終日~20:00
開催場所お台場青海地区P区画
最寄駅台場/ 東京テレポート
料金入場料無料(飲食代別途)
※食券(700円/枚)、電子マネー利用可
備考会場内への飲食物、ビン・缶の持ち込みは一切禁止致。
会場内には電子マネーチャージャーはございませんので、あらかじめ必要金額をチャージの上おでかけください。

第二位:ご当地プリンフェス in DiverCity Tokyo Plaza 2019

続いては、プリン!笑

コチラのイベントもめちゃくちゃお勧めで

全国各地のご当地プリンが総勢100種類も用意してある国内最大級のプリンの祭典になります!

昨年同様お台場を会場に、最大2時間待ちで合計8万個以上が売れたプリンをはじめ、

トータル100種類以上のプリンが集結。

百貨店の催事やイベントでも食べられない貴重なプリンや、ここだけのオリジナル限定プリンメニューも登場します!

肉フェスと一緒にコチラも合わせていかれるのをお勧めします!!

開催日時2019/04/26(金)~2019/05/06(月・休) 
11:00~18:00
開催場所ダイバーシティ東京 プラザ
最寄駅東京テレポート / 台場

第三位:文京つつじまつり

次は、グルメから外れて観光的なのも紹介!

文京つつじまつりになります。写真からもわかる通り本当に綺麗です。笑

約2,000坪のつつじ苑があり、約100種3,000株のツツジが咲き、

甘酒茶屋、植木市、露店等も並びます。

是非デートで行きたいです!!ね!!

開催日時2019/04/06(土)~2019/05/06(月・休) 
9:00~17:30
開催場所根津神社(根津権現)
最寄駅東大前 / 千駄木 / 根津
料金200円

第四位:お台場オクトーバーフェスト2019~SPRING~

やっぱり、グルメが離せない。。。

同じくお台場で開催されるお台場オクトーバーフェスト!!

ドイツ・ミュンヘンで200年以上開催されているビール祭りの日本版です。

日本初上陸のビールも登場されるみたいで今年もたくさんの人が集まりそうです!

全17ブースがドイツの樽生ビールに、ソーセージやアイスバインといったフードを提供します。

家族や友達、カップルはもちろん、会場で出会った人とも一緒に盛り上がれるのが

オクトーバーフェストの醍醐味です。

第五位:フラワーフェスティバル2019

これやばないですか??

オランダに行った気分になっちゃいます。笑

立川にある昭和公園なのですがとても綺麗でデートに行くのにめちゃくちゃお勧めです。

約180haの広大な園内では、サクラ、ナノハナ、チューリップ、ネモフィラ、シャーレーポピーなどの

春の花々の開花リレーがスタートしています。

サクラの時期には、お花見されるがいいですね。

開催日時2019/03/23(土)~2019/05/26(日) 
9:30~17:00 ※4月以降の土・日・祝は~18:00
開催場所国営昭和記念公園
最寄駅立川北 / 立川
料金入園料 大人450円 / 小中学生無料 / 65歳以上210円 ※要証明

まとめ

いかがだったでしょうか??

毎日、各地で色々なイベントがやっているので是非お友達とでもお一人でもカップルとでも

素敵なGWをお過ごしください!

とりあえず、迷ったらお台場に行けば絶対間違いないのでそちらに行かれるほうがいいです!

ありがとうございました。

コメント