スポンサーリンク

東京から島根にヒッチハイクしちゃったハナシ

旅ネタ

こんちゃ。crossclubです。

お金に余裕がないけど、行ってみたい場所がある。

たくさんの人に会って色々な人生観を味わいたい。

人生のネタにしたい。などヒッチハイクで得るものってたくさんあると思うんですよね。

そんな貴方に個人的見解でヒッチハイクのコツだったりを紹介できたらと思います!!

スポンサーリンク

準備するもの

  • 携帯電話
  • ポケット充電器
  • スケッチブック(段ボールでも可)
  • 必要最低限のお金
  • 太いマジックペン
  • 最低限これさえあれば、何とかなります!!!

    お金はあればあるだけ持っておいてください。

    とは言いつつ、、あったら便利かなと思うのは、、、

  • タオル
  • 消臭剤
  • さあ!!準備できたので行ってきまーす!!

    ヒッチハイクのコツって結局何なの?

    東京から島根のヒッチハイクは、二泊三日で行くことができました。

    これに関して早いか、遅いかは捉え方次第だとは思いますが、個人的にはめちゃ早いのでは?と思ってます!!

    秘訣とかやり方とか、めちゃくちゃネットで調べました。でも結局大事なのって、

    やる気と楽しむ気持ちが一番大事なんじゃないかなって思うなああああ!

    私自身がした時期が2月くらいでまだまだ夜は寒いし、なんせ山ばっかで基本冷えまくりなんですよね、、(笑)

    そんな時にでも、こんな経験与えてくれてありがとう。くらいの気持ちでやっちゃえば気分的にも乗り越えられちゃう気がします

    とはいえ、、メンタルだけじゃどうにもなんねえよ!!ってな。そりゃそうだ。。。

  • 大きく有名なSAに行け
  • 愛想はよくしろ!
  • 出口付近の車が出やすく止まりやすい場所に立て!
  • 下道は降りるな!
  • マジでこれ大事!!!!!!!!!!!

    すげえ失敗したなあ。って後悔したことあるもん。

    日にちまたぐとなると、下道降りて近くのホテルなりネカフェなりに行くのもいいけど翌朝始める時がめちゃくちゃ大変なんです。

    まあ拾ってくれない、くれない。。。なのでなるべく仮眠取れる程度の大きいSA・PAにいたほうがスムーズに行くと思います(笑)

    最後に

    ヒッチハイクしようか迷ってる。時間がない。いつかやろう。と言ってる人めちゃめちゃ多いと思います。でもマジで二日、三日さえあれば全然いけます!

    私自身も会社員でありながら、この前もヒッチハイクをしました。

    価値観が変わるし、感謝の気持ちがより一層働く。飲み会のネタになる。友達ができる。

    是非、ヒッチハイクをしたい方はこれらを参考にやってみてください!!!!

    コメント