スポンサーリンク

駒込駅から徒歩1分にある焼き鳥屋”山鯨屋”の狩猟肉が安くて美味すぎた件について

食ネタ

こんちゃ。crossclubです

東京って美味しいお店が多いけど実際どこに行こうかめっちゃ迷うんですよね。近所に行きつけの居酒屋とかラーメン屋とかあればいいけど、自分の家にはそんな店はないので悲しいです。。。(笑)

とはいえ、去年行った駒込にある焼き鳥屋さん”山鯨屋”というお店で珍しい種類の串達があってしかも値段も安かったのでそこらへんを紹介していこうと思います!!!

お店一押しの料理。猪!

みなさん普段とか食べることありますか? 少なくとも僕はないです。(笑)

でもこのお店では食べれちゃうんですよ!

しかも東京で一本90円~でとてもいいっすよね。

しかもその猪は直で狩りに行ってそのまま直で仕入れてるとか、、、、(笑)

これは少し割高だが東京に来た地方民や、東京に住んでる人たちに一回は食べてほしい。触感といいちょうどいい脂身といい何とも言えない美味しさでした!

当時のメニューだが、その他にもなんか珍しいものが多くてどれを食べようか迷っちゃいます。

写真じゃあまり分からないが、鉄板の本格お好み焼きが焼き鳥屋さんで味わえるんです。これは予想外で美味くてお酒がまあ進むこと、、

個人的美味かった料理。鹿肉!

ちなみにこれが鹿肉です。まじで美味かった。ってしか言えませんがまじで美味しかったです。

ちなみに、山鯨屋に行く際は必ず予約して行ったほうが良いですよ!

当方3回チャレンジして3回とも満員で入れなかったことがあったので。(笑)

絶対に食べてほしい料理3選

猪肉

先程も言ったが、お店の名物だけにホントに美味いから食べてみてください!

のどなんこつ唐揚げ

まず見てほしいこの大きさ!普段食べてる軟骨とは比じゃないです。これは是非食べてほしいですね!

三重鹿あぶり

値段が、120円ですよ。。。これはやばい。しかもガチで癖になる。

何人前でも食べれちゃいそうですね!

まとめ

いかがだったでしょうか??ちなみに二人で行ったときにまあまあ食べて1人約2500円でした。

山手線駒込駅から徒歩一分に位置する為是非近くに住んでる方がいれば是非行ってみてください!

コメント