スポンサーリンク

オーストラリア山火事の募金・寄付方法【日本語解説】

その他

2019年9月頃から、オーストラリアではニューサウスウェールズ州を中心とした、山火事が問題になっています。

この山火事では、2020年現在で、23人の犠牲者、5億匹に近い動物たちが命を落としています。

今回の山火事を僕はTwitterで知ったのですが、知らない人もたくさんおられると思います。

遠く離れている日本にいる人達にも、募金寄付を通して支援できることがあると思います。

そこで、間接的にも助けることが出来ればと思い”寄付”をする事にしました。

本来寄付の方法が英語なのですが、”通販で買い物する”よりも簡単にできます。

日本語で手順をまとめたので、もし良ければ宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

2020年オーストラリア山火事と戦う消防士や被災者への支援方法、コアラ募金の手順

募金する団体を決める

今回、以下の4つの区分に分けて寄付することができます。

クリックするとそれぞれの支援方法に飛びます。

  1. コアラ
  2. 野生動物
  3. 被災者
  4. 消防士

※いずれもクレジットカードのみとなっています。

通貨はオーストラリアドル AUD です。

オーストラリアのコアラを支援する

コアラへの支援に賛同して下さる方はこちらのページお願いします。

STEP1:リンクをクリックする

上のリンクを開くと、下の画面になるので、赤い丸で囲んだ「Donate now」をクリックしてください。

STEP2:寄付したい金額を入力

赤丸で囲んだ部分に寄付したい金額を入力します。

次に下の赤い四角で囲んだ部分のパーセンテージを選びます。

これは、このクラウドファインディングgofundmeを運営している会社への寄付になります。運営会社はオーガナイザー(この場合、ポートマッコーリー·コアラ病院)からは手数料を取っていません。

私たちからの寄付で運営しています。好きなパーセンテージを選んでください。

STEP3:名前などを入力

名前とメールアドレスを入力します。

任意なのですが、下の赤丸部分は「Port Macquarie Hospital」を選びました。

STEP4: クレジットカード情報を入力して完了

クレジットカード情報を入力します。

終わったら赤丸で囲んだ「Donate」をクリックしてください。これで完了です。

オーストラリアの野生動物を支援する

野生動物への支援に賛同して下さる方は こちらから お願いします。

STEP1:寄付したい金額を入力

上のリンクを開くと、下の画面になるので、赤丸で囲んだ部分の希望金額をクリックするか、

10$から選択できるところからお選びください。(一番右のピンクのボックス)

STEP2:名前などを入力

すぐ下にスクロールして、名前、メールアドレス、住所を入力してください。日本の住所で試してみましたが、問題ありませんでした。電話番号は任意です。

STEP3:クレジットカード情報を入力

更に下へスクロールして、クレジットカード情報を入力してください。終了したら赤丸で囲んだ「Submit」をクリックします。

STEP4: 完了

下の画面が出たら完了です。

オーストラリアの被災者を支援する

被災者の方たちへの支援に賛同して下さる方はこちらからお願いします。

STEP1:リンクをクリックする

上のリンクを開くと、下の画面になります。水色で囲んだ「DONATE NOW」をクリックしてください。

STEP2:寄付したい金額を入力

“enter your amount”とある入力画面に希望の金額を入れて、「DONATE」をクリックして進んでください。

STEP3:名前などを入力

名前とメールアドレスを入力し、水色の丸で囲んだ「PAYMENT OPTION」をクリックします。

STEP4:クレジットカード情報を入力

クレジットカードナンバーの入力をし、水色の丸で囲んだ「DONATE NOW」をクリックしてください。

STEP5:完了

完了です。レシートが必要な場合は「DOWNLOAD TAX RECIPT」をクリックしてダウンロードしてください。

オーストラリアの消防士を支援する

ボランティア消防団の方たちへの支援に賛同して下さる方はこちらからお願いします。

STEP1:リンクをクリックする

上のリンクに飛びますと、以下の画面の丸で囲ってる部分( Secure online donations )をクリックします。

STEP2:入力画面に行くことの確認

以下の入力画面に飛びます。

STEP3:寄付したい金額を入力

寄付したい金額を、$25、$50、$100、$200から選んでください。

任意の金額を希望する場合は「Other」をクリックし、金額を入力します。

STEP4:名前などを入力

下に移動して、名前・住所・メールアドレスを入力してください。

レシートが必要な時は、「My name」か「My organaization’s name」を選びます。個人なら「My name」です。

STEP5:クレジットカード情報を入力

クレジットカード情報を入力します。セキュリティの為の、手書き数字が出ているので「Enter the verification code below」のボックスに入力してください。この場合は「85539」と入力します。

STEP6:完了

完了です。レシートが必要な時は、メールアドレスを入力し、「Send」をクリックします。

まとめ

ほんの少しでも構わないので、支援の方宜しくお願い致します。

誰かの為に行う行動は、いつか必ず恩返しとして返ってくると信じてます。

ありがとうございました。

コメント